人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「P.S.アイラブユー」、本物は伝わってくる

ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、キャシィー・ベイツ出演
「P.S.アイラブユー」、本物は伝わってくる_c0146834_841495.jpg

冒頭からホリーとジェリーの激しい喧嘩の始まり。
喧嘩の凄まじさ、そして
本当にこの女、嫌な奴だな、ってマジ、思っちゃいました。
ところが、観終わった時には虜にさせられていました。
それが、ヒラリーの持つ魅力であり演技という力なのでしょう。

ジェラルド演じるジェリーが脳腫瘍で死んで、
ヒラリー演じるホリーは何も手につかなくなり
自堕落な生活を送っていると、
死んだはずのジェリーから手紙が届きます。
そんな不思議なことが???
でも、手紙には変な詮索はしないで、書いてある通りにしろと
あるので、嬉しさのあまりそれに素直に従います。

次々に手紙が届きます。
セクシーな服を買ってとか、
カラオケで歌ってとか
友達と旅行へ行ってとか、
何もする気にならない空虚な気持ちから
活き活きと言われた事を素直にこなすホリーが
徐々に蘇ってきます。
でも、でも
その先々でジェリーの想いでが蘇ってきてしまうのです。
美しく、楽しい、そんな想い出が。

彼の故郷で初めて出会った事を想いだしながら彼の実家へ行くと、
そこにも彼からの手紙が届いていました。

さらにさらに
忘れないように書留ておきたいのですが、
この手のコメントは
寸止めがルールなので…。


ヒラリーの演技も凄いけど、
お母さん役のキャシィーも上手いし、友人役の人達も魅力的でした。

だから、兎に角この映画は凄い!
のです。

それとこの映画を観て思ったのは、道徳観です。
日本だとまだ貞操感というのがあり
性欲を押さえ込んでしまおうとするのですが、
欧米人(と一言で片付けてよいのかどうかはわからないものの)
性欲というものは人間の本能のひとつだと認識して
罪悪感がまるっきりないというドライな道徳観です。
「P.S.アイラブユー」、本物は伝わってくる_c0146834_819745.jpg



敢えて注文を言えば、
あと15分短かったら最高に良い作品に仕上がっていたでしょうね。
それでも
今年のラブストーリーナンバーワンです!
by asat_abc | 2008-09-25 22:05 | 映画_新作
<< 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 「ゲット・スマート」最高に笑わ... >>