人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桜の園」は可愛いい少女の園

中原俊監督、
福田沙紀、寺島咲、菊川怜出演

観ていてかなり楽しめる作品ですけど、同時に気恥ずかしさも味わえた映画でした。
この感覚は「恋空」の時にも感じました。
女の子の見てはならない思春期の姿を見る感覚を味わいました。
桃は高校三年生、音楽浸けの生活を辞め田舎の名門高校へ編入する。
そして、仲間を見つけ一緒に「桜の園」というチェーホフの演劇をやることになる。
だが、その演劇はそこではタブーな作品だった。
困難な反対にもめげずみんなで一所懸命頑張っていると…。

とても清々しい映画でしたが、男だけで観るのは一寸勇気がいるかもしれないので、ガールフレンドと行ってください。
私の評価は★★★
です。
by asat_abc | 2008-08-05 21:40 | 映画_新作
<< 「アフタースクール」は心あたた... 「アクロス・ザ・ユニバース」、... >>