人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトリック・デンプシーのためのラブコメ、「近距離恋愛」

ラブコメは甘すぎると観ていられなくなるけれど、これぐらいの甘さだと少しくすぐったいけれど、丁度良いくらいかな。
トムとハンナは一見、男性女性を超えた親友同士に見えるけど、ハンナが感情を抑えてその関係が成り立っています。トムといえば、モテるものだから好き放題に女と遊び回り、
同じ女と連チャンデートはしないとか
家族に紹介しないとか
部屋には女を入れないとか
好き勝手なルールを作り結婚のそぶりを見せない。
ところがハンナが結婚相手を見付けて、式が間近だと知って初めてハンナのことを愛していることに気付く。
彼女のブライズメイドを引き受け、自分の気持ちを伝えようとするが、相手の男が完璧な人で、なかなか気持ちを伝えきれない。

まったくもって、トムの気持ちに感情移入させるように手が混んだストーリー展開にしています。
面白い作品に仕上がっていると思うので評価は★★★☆
です
by asat_abc | 2008-07-02 21:07 | 映画_新作
<< インベージョン 戸田恵梨香の可愛かった「闘茶」 >>