人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニア国物語 第二章

とても夢のあるファンタジー、物語を単調にしない隠し味もピリリと効いて上質の作品に仕上がっていました。
四人兄弟はテルマール国の王子に現実の世界から呼び戻され、再びナルニアへ行きます。平和だったナルニアはすっかり様変わりしてナルニア人は絶滅の危機、それを救えるのは四人兄弟とカリビアン王子とそしてアスランだった。だが頼みのアスランはなかなか現れ無い。
絶対絶命のなかナルニア軍が取ったのは、ピーターがテルマール国王に一騎打を挑むという方法。その一騎打にピーターが勝利し戦いが終わったと思ったのに、形勢が自分達に断然有利だからといって国王の重臣達が陰謀をめぐらし、敗れた自分達の国王を謀殺し、戦いを続けるあたりは、大人風味がたっぷり効いています。

まともにこの映画を観たら随分、人が殺され残酷のような気がしないでもないが、あくまでも自分の良心の戦いと捉えれば良いのではと思いました。
by asat_abc | 2008-06-07 08:29 | 映画_新作
<< 僕の彼女はサイボーグ パッチギ ラブ&ピース >>