人気ブログランキング |

ネタバレバレの「インシテミル」

「インシテミル」のようなサスペンスドラマはネタが命で、結末がわかってしまったら、実も蓋も無いものになるんだろうなぁ、と思いながらもバラす快感を味わう事にします。

c0146834_21551698.jpg




登場人物はゲームに参加する事になった10人が基本、他は気にしなくても良い。
ゲームに参加した10人の中心人物は、
なんと言ってもソフトバンクのお父さん犬役の北大路さんと言いたいところだけど、
ヤッパリ若い人向けに藤原クンです。
彼をそのゲームに引きずり込んだ綾瀬はるかちゃんも能面顔で謎の多い女役を演じます。
女性は4人、最近吹っ切れた演技をし始める石原さとみちゃん、
地に近い気がする役で平山あやちゃんも。とてもお尻の軽い役を演じます。
それにミスマッチを思わせる年齢の片平なぎさおば様、
そう、彼女はもう立派な熟々女ですね。

一方の男性陣は北大路さん、藤原クン、他4人です。
どこかで見たことがある人達ですが、
わかったのは、メチャイケにも出ていた武田真治さん、
アリとキリギリスの小さい人、石井正則さん。
あと二人は、
自称研修医であやちゃんとラブラブ役の阿部力さんと、
キリッとしてるけどお宅ぽい役の大野拓朗さんです。

彼らは時給十万円以上の胡散臭いアルバイトに申し込んできたのですが、
なんとそれは殺人ゲームだったのです。

映画は彼ら10人がある館に集められたところから始まります。
先ずアリ君が殺されます。
数発銃弾を受けたあとがありますが、それ以外は何もわかりません。
この館に来てからわかったのですが、生きて帰るには
7日間生き残るか、最後の二人に残るか、しかないのです。

次の殺されたのは
片平おば様、その犯人はエアネイラーのようなものを使って
殺した女性なのですが、
疑われた真治君は牢獄に投獄されてしまいます。
残りはあと7人。

少し長くなったので続きは次回となりました。
by asat_abc | 2010-11-18 14:45 | 映画_新作
<< ネタバレバレのインシテミル 後編 ネタバレバレ「最後の忠臣蔵」 >>