<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「アマルフィ 女神の肖像」

邦画、サスペンス&ドラマ。
監督、織田裕二、佐藤浩市、天海祐希出演。

織田クンが格好良く活躍するアマルフィをようやく観ました。
なるほどこれなら、
敵役の彼の顔も立つかなり都合の良い娯楽大作となっていました。
見所は何と言っても、イタリアの美しい風景です。
あの素晴らしい景色は大画面観る価値が大いにあります。

今回の織田クンは外交官としてイタリアへ赴任してくるのですが、
実は要人を守る警察庁の人間なのです。
その彼が、邦人の女の子の誘拐事件に巻き込まれます。
だって、その子のお母さん役は天海祐希なんですから、
これは必然的な流れなのです。
全く言葉の通じない異国で、誘拐された娘を取り返そうと母は必死です。
その母をニヒルに助ける織田クンはまさにヒーローです。
ちょっとドジな外務官役で戸田恵梨香ちゃんも始めいやいやながらでしたが、
最後の方ではしっかり活躍してくれます。

まぁ問題はこの誘拐事件の動機でしょうか。
この誘拐事件と犯人側の求めるものにギャップが大きいのです。
なんかすっきりしないのです。

やっぱり織田クンは踊る大捜査線の青島クンが似合っています。
そちらの方を期待します。
[PR]
by asat_abc | 2010-03-02 20:02 | 映画_新作