人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クロサギ」は、ゲーム感覚かな?

山下くんと堀北ちゃんのやっていたテレビドラマの映画化。

「やぁ~、吉田だぁ~」
「いえ、吉川です!」
っていうシーンは観た事があったけど、
そのドラマを最初から最後まで観た事がありませんでした。


さて、サギには三種類あるそうです。
人を騙して金銭を奪うのがシロサギ。
異性の心と身体を弄ぶのがアカサギ。
そして、
シロサギとアカサギを懲らしめるのがクロサギです。
だから、
これは悪い奴をやっつける痛快な物語です。

「クロサギ」は、ゲーム感覚かな?_c0146834_2251434.jpg


さて、この映画での相手は
竹中直人演じるちんけな贈答詐欺師の石垣です。
ところが、彼の本当の姿は、日本の経済までも左右させる
倒産詐欺師なのでした。
と、話は大きくなってくるのですが、
な~んか、違うんですよね。
話がこそ泥程度の詐欺師の話なら良いのですが
スケール感が出てこなくって。

石垣に騙されたっていう、
サクラさん(太地真央)や桶川さん(飯島直子)が出てくるのですが
唐突な感じがして、黒崎と絡んでくる必然性が
良くわからないのです。

と、いうことで、
映画館へ2時間ドラマを観にいった、
と言う感じでした。

山下智久クン、カッコ良かった!
ということだけは、言い添えておきます。
by asat_abc | 2008-10-01 21:14 | 映画_新作
<< 「レッドクリフ パート 1」は三国志 「ブーリン家の姉妹」は歴史のお勉強 >>