人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年3月のベストセレクション①

2月の作品書く前に3月は過ぎにけり。
と、いうことで、3月のベストセレクションの総評を先に書くことになりました。
3月に観た作品は全部で18本。

その中で記憶にとどめたいのは
★★★★ ケイト・ウィンスレットのお下劣シーンのある「大人のけんか」
★★★★ 女として女優として魅力的なミシェルの「マリリン 七日間の恋」
★★★★ 3Dがとても美しかった「ヒューゴと不思議な発明」
★★★★ 髪の毛がちゃんとある渡辺謙に違和感を感じた「はやぶさ はるかなる帰還」

以上4本は別の機会に譲るとして、
甲乙付け難かったのはエリカ様はいなかったけど「ライアーゲーム 再生」。
12年3月のベストセレクション①_c0146834_0173431.jpg

今回 松田翔太演じる天才詐欺師・秋山深一と絡んでくる女性は
デカワンコで新境地を開拓中の多部未華子ちゃんです。
彼女、篠宮優(しのみや ゆう)という、エリカさま演じる直ちゃんよりは
もう少し複雑系の女性を演じ、
なるほど、一本調子の直ちゃんではやってはいけない禁じ手を
やっちゃってました、そのシーン観た時、少なからず動揺しました。
記憶に留めて置きたいほどの映画ではないけれど、
疲れた心を癒すには最適の一本だと思いますよ。

一転、伊勢谷友介の「セイジ 陸の魚」は硬派な重い映画。
12年3月のベストセレクション①_c0146834_018371.jpg

動物を愛護することと自然を壊し動物を追いやっていること、
救いと犠牲といった表裏一体の関係について
セイジという人間を使って語らせるのですが、
こんな人間ありえな~い!と思う反面、
真面目な姿勢でぐいぐい惹きつけられる映画でした。


それと、疲れ?もあったのでしょうが、「キリング・ショット」は
不覚にも大画面だというのに 初めてサビの部分で寝てしまった
一生忘れられない作品になるかもです。
ブルース・ウィリスさん、最近駄作にしか出ていない?のでは。
by asat_abc | 2012-04-01 23:57 | 映画_新作
<< 12年2月のベストセレクション... 12年2月のベストセレクション① >>