人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の深層心理、「ゾンビ・ストリッパー」

この映画、
ただのB級ホラーと思っちゃいけない!
凄まじい、女の戦いが真のテーマなのだ!
なんて思っているのは、私だけ?


女の深層心理、「ゾンビ・ストリッパー」_c0146834_19592983.jpg

さて、お話は
ゾンビに噛まれ、ゾンビになりかけの
ゾンビ討伐隊の一兵士が、
秘密地下組織のストリップ劇場へまぎれ込んでしまう。
そして、とうとうそこでゾンビになってしまい、
ストリッパーを襲い、その女をゾンビにしちゃっいます。
ところが、
ゾンビとなった彼女、凄いのです。
彼女の踊りは観客を虜にすることになり
それを見ていた他のストリーッパー達は
彼女のようなストリーッパーになろうとし、
誰も彼も、ゾンビストリッパーになろうとするのです。

この、ストリッパーの深層心理は、
ネットでヒット数を伸ばそうとして
はやしたてる観衆の声に踊らされて
肌をあらわにして
脱いでしまう心理に似ているような気がします。

我々は、いつも偏った狭い世界で生きがちです。
ともすれば、偏った考えの狂信者や
誤った考え方によって
操作されている危険性があります。
この映画は、
そんなことを気付かせてくれたような気がします。

そんな風に、勝手に深読みしちゃいました。
by asat_abc | 2008-10-26 19:59 | 映画_新作
<< 「ボディ・ジャック」、大勢の舞台挨拶 はるかのICHIは純愛風味 >>